異世界はヴァンガードと共に ②

 

ーーーー異世界「フシロート」ーーーーーー

 

 

目を覚ますと、そこは木々の生い茂る森だった

 

学ラン「ん?なんだこの紙は、、」

 

知らぬまに持っていた紙をみると、その紙にはミル・ティーエによるこの世界のルールが説明されていた

 

 

 

 

【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
【二つ】争いは全てヴァンガードにおける勝敗で解決するものとする
【三つ】ヴァンガードには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
【四つ】゛三゛に反しない限り、賭けるものは一切を問わない
【五つ】ヴァンガードの~弾環境等の環境設定は、挑まれた方が決定権を有する
【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
【八つ】ヴァンガードの不正発覚したものは、敗北と見なす
【九つ】以上をもってミル・ティーエの名のもと絶対不変のルールとする
【十】みんななかよくプレイしましょう

 

 

 

つまり、全てをヴァンガードで解決できる世界に送られたらしい

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

学ラン「ん?裏側にもなにか書いてあるな」

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

お前の余っているテトラドライブドラゴン等、余っているカードは合計「二万」で買い取っておいた

神の恵みに感謝するがよい

 

ミル・ティーエより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

学ラン「ッシャ!893の買い取り表そのままとかアドじゃん!」

 

調整パーツを売られたのは痛いが、二万円もあれば二日ほどは安泰だ

しばらくヴァンガードだけやってすごせる!

俺は喜んで財布を開いた

そこに入っていたのは確かに「二万」だった

 

 

 

 

 

正確には、

二万「ウォン」

だった

 

 

 

一体いつからーーーーーー通貨が「円」だと錯覚していた?ーーーー

 

 

 

 

学ラン「はあ!?破産じゃん!」

 

説明しよう!

ウォンの貨幣価値は日本円の約10分の1!!

俺の20000円相当の調整パーツは、2000円で買い取られてしまったのだ!!

圧倒的破産である。

 

 

学ラン「フェーン(T_T)フェーン(T_T)

ミル・ティーエのやつ、18000円もって翔びやがった!許せねえ、、、」

 

 

俺は失意のなか山道を歩きだす

なにはともあれとりあえず山を降りて町に出よう

いざ、ヴァンガードをしに、カドショへ、、!

 

 

 

 

 

??「誰か!助けてパカァッ!!」

 

 

 

 

 

 

どこからか女性の悲鳴が聞こえた

ツイッター炎上にはとりあえず見に行く主義の俺は、悲鳴の元へ駆けつける

とりあえず様子見のために覗き見が板だな

 

 

 

 

山賊1「イーモイモイモwwwカオスブレイカーデッキを使う俺様が負けるわけないイモよーw

さあ!盟約通りお前の毛皮を頂くイモねw」

 

 

そこでは、山賊達に「バンドリ」松原花音似の獣耳美少女が脅されていた

、、、ここは見なかったことにして立ち去るのが賢い選択なのだろう

だが、俺はヴァンガード教えてくれといわれれば教えてあげちゃう男、学ランシング

助けてくれと言われれば助けちゃうのである

 

 

学ラン「まて!その松原花音(獣耳)を離すんだ!」

 

花音(獣耳)「パカァ!?学ラン!?聞いてくれよ、ガチでヤバいことが起きて負けたんだよ!助けて欲しいパカッ!」

 

 

なぜか松原花音(獣耳美少女)は俺の名前を知っていた

 

山賊1「イーモイモイモwww

おいイキリオタク、まさか俺様を知らないイモかぁ??

俺様はキフ地方を統べる山賊界の有名強者、ダンシャーク様イモ!恐れおののくがいいイモよ~」

 

山賊2「ヒャハハハハハ!w

ダンシャーク様~こいつやっちゃいますか~?この   卍殺人リドル卍  に任せてくださいヨォ~ww(レロォ~)」

 

山賊2は芋を剥いていたピーラーに舌を這わせる

見るからに小物くさいやつらだ

 

 

 

学ラン「ダンシャークだと、、?そんな名前のヴァンガードプレイヤーはフォローしてねえ!

俺の名は学ランシング!ケモミミ美少女の毛皮を賭けて、俺とヴァンガードだ!!」

 

 

 

ダンシャーク「この有名強者のダンシャーク様に挑んでくるとは、とんだ命知らずイモw

仕方ない、、環境設定は、、俺の得意なLB期、絶禍繚乱環境イモ!

だがやる前に、そちらも対価を賭けなきゃいけないイモよ~?」

 

 

学ラン「俺は負けねえからどうでもいい。てめえの好きなものをいいな?」

 

 

ダンシャーク「俺様は負けたヴァンガードプレイヤーに面白いことをさせて、その動画をツイッターに投稿することが大好きイモよ~w」

「学ランシングには、カラオケで三浦大知のexciteを踊ってもらうイモ!w」

 

 

学ラン「賭けるものは決まった!いくぜ!」

 

 

 

 

学ラン・ダンシャーク

スタンドアップヴァンガード!!!」

 

 

 

学ラン「スターベイダー、ダストテイルユニコーン!」

絶佳繚乱環境なので、当時の環境トップデッキであるカオスブレイカーデッキを俺は持ち出した

 

相手のデッキは、、?

 

ダンシャーク「スターベイダー、ダストテイルユニコーン!!」

どうやらカオスブレイカーミラーのようだ

プレイ差がかなりでる対面なので気を引き締める

だが、久々のLB環境、心が踊る、、!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四ターン後、、、

 

 

ダンシャーク「カオスブレイカードラゴンテキスト、ダストテイルユニコーンテキストで両面呪縛イモ!」

 

「さらにリアガードを後列に移動!VでVにアタックイモ!!」

 

俺の点数は二点、ダンシャークの点数は三点

 

後列へリアガードを逃がすことにより、次のターンの相手のアタックを確実にVへ向け、カオスのLBで一気にアドバンテージを取りに行く動きだ

 

ここでリアガードを脇に出してくるような愚はおかさないようだな、、、

学ラン「ノーガードで」

 

ダンシャーク「ドロートリガーイモ!」

 

これでダメージは3対3だ

 

 

ダンシャーク「イーモイモイモwwwこれで次のターン、お前のVのアタックはVにしかいけないイモ!

さあ、カオブレ爆破テキストで、破産するがいいイモ!」

 

 

 

学ラン「俺のターン!ドロー!

それはどうかな、、?(ドンッ☆)

俺にはこの状況を打開する秘策がある!それを今から見してやるぜ!」

 

 

ダンシャーク「イーモイモイモwwwwwwこの環境にはアムネスティはないイモよ??お前の劣勢は覆らないイモ!」

 

 

 

 

 

 

学ラン「ターンエンド!!!」

 

 

 

 

ダンシャーク「イモォォォォォォォォ!!??」

 

 

 

 

ケモミミ美少女「なるパカァ!!カオスブレイカーテキストで四アド差をつけれるはずが、

ダンシャークはハンド二枚、カウンター二枚を使ってツインドライブ分、学ランの手札を二枚しかとれていない

これでダンシャークは破産パカァ!」

 

 

学ラン「さあ、お前のミスを数えろ!」

 

 

 

 

ダンシャーク「イーモイモイモ?イモ?イモォォォォォォォォ!!イモォォォォォォォォ!!?」

 

 

予想外のプレイングにダンシャークは混乱し、ミスを連発

俺はカオスブレイカーミラーを制した

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

学ラン「盟約に従い、ケモミミ美少女の毛皮を剥ぐのはやめてもらう」

 

ダンシャーク「クッ、、、!イモッ、、、!」

 

山賊達が殺気だっている

山賊1「ヒャハハwwwwwダンシャーク様!俺らが束にかかればこんなやつ一捻りですぜ!(ピーラーレロレロォ)」

 

山賊2「(メガネクィッ)フフッ、、次の試合、私の超次元合体成功の確率は98.9999%。勝利は確実です。(早口)」

 

山賊3「はいどーもー!ぶーちゃんねるです!今日はですね、学ランシングさんとの対戦動画をとりたいとおもいます!!」

 

 

 

ダンシャーク「リドル、ナズ、ぶーちゃんねる、こいつは今の俺達が敵う相手じゃないイモッ!!

野郎共!触れて遊べる僕らの秘密基地、洞窟に引き上げるイモッ!!!」

 

 

山賊達「イモォ!」

 

 

 

学ラン「はぁ!?ヴァンガードやろや!!」

 

ダンシャークの一声で山賊たちは退散してしまった。

ヴァンガードやれないやんけ!

 

 

 

 

ケモミミ美少女「学ラン、ありがとパカァ!」

 

学ラン「気になってたけど、なんでお前俺の名前しってんの??」

 

 

ケモミミ美少女「聞いてくれよ、ガチでヤバいことが起きたんだよ!気づいたら美少女になってたんだよ!!」

 

 

学ラン「はぁ!?つまりもとは美少女じゃなかったってこと?」

 

 

ケモミミ美少女「そうパカッ!俺は名駅の有名ヴァンガードプレイヤー、アルパカだパカァ!!」

 

 


f:id:gakuran1008:20190206175236j:image

 

 

 

 

ガチでヤバいことが起きてた!!

 

 

 

 

③に続く