ザンバクシラユキ レシピ

CS負けて暇なので、個人的に新弾のなかで1番強いと思ってるデッキタイプ、ザンバクシラユキのデッキレシピを書いていこうと思います

4000円で組めてしまうので気づいたら組んでました、、

 

 

 

 

レシピ


f:id:gakuran1008:20190127222121j:image

 

g3

ザンバク4

シラユキ4

ムサシ3

 

g2

ジャコツガール4

ライト4

レフト4

 

g1

ミリオンラット4

レイニーマダム4

ジャミングインピーダー2

 

トリガー

クリ7ドロー5ヒール4

 

 

ザンバクシラユキの利点としては、単純ですがこれまでのザンバクの欠点であるg3乗りを縛っても殴り負けるという負け筋を減らせるというところです

シャドパラ等大量焼きに弱いところ、そもそも四枚しかないザンバクに乗れないと勝てないところという弱点は解消されていないものの、ロイパラネオネクエンフェオラクルあたり環境上位クランに充分勝ちにいけるスペックを持ってると思ってます

 

 

 

 

 

構築については他の人と違うところを

 

 

・ザンゲキの不採用理由

ザンゲキの枚数についてですが、僕は0枚、もしくは採用しても1枚だと思っています

 

ザンバク複数枚投入が良くないと思ってるの理由としては、

1、一枚しか使わないのに二枚目以降のザンゲキが腐ること

2、ザンゲキはゲームを決める直前まで抱えておかなければならないので、アタッカーをうまく引けないときの下ブレに弱すぎること

 

 

特に二番目の理由がデカいです

 

一枚投入がありだと思う理由としては「理由1」の裏目がないためです

1枚なら最大値狙いの札としてギリギリありだと思っています

あとこれが叫べるところも強いですね

 


f:id:gakuran1008:20190127230450j:image

 

 

ザンッッ!!ゲキ!!!

 

 

 

意味わからん話はおいといて上の理由からザンゲキを抜いて脇にすぐ置けるムサシを採用してます

ムサシの三枚目はg1の11枚目とどちらを悩んでいます、、よければ誰かアドバイスをください(T_T)あとトリガー配分(T_T)

 

 

そして、ザンゲキには隠されし三つ目の裏目があります

皆さんお気づきでしょうか、、?

 

 

 

 

 

 

そう、ザンゲキは一枚バナナ八房分の値段です

ザンゲキを買う金で食べるバナナはとてもおいしいです

 

 

 

構築についてツッコミや質問があればコメントしてくれると嬉しいです