wgp東京地区優勝しました

お久しぶりです

顔バレでルルーシュに似てることが判明した美少年、学ランシングです

東京地区大会参加してきました

 

 

今回の組んだチームメンバーは名古屋の方ではなく

はるか昔上手いけどクソイキリ散らすことや、まあ色んな疑惑で有名だった古代のプレイヤーであるファルケ

スタンダード入ってから復帰して、東北地方で一番勝ってるプレイヤーのウズメと組みました

 

 

という訳でレポ

いつも携帯でメモしてたのですが、携帯の電源きれかけててメモしてなかったので、うろ覚えで間違えてるかも

 

 

チーム名「ファルケtcg目録」

 

使用クラン

学ランシング ネオネク

ファルケ エンフェ

ウズメ オラク

 

 

 

・1回戦 アクフォ ○ チーム○

先行でブンブンしました

 

2回戦 ネオネク○ チーム○

あんまおぼえてないですけどネオネクに先手とってボコボコにしたような

 

・2回戦 むらくも × チーム○

後手スタート

途中まで大分有利で勝ちを予感してましたが、ヒール三回ドロー4回されてゲーム伸びすぎてアクセル込み7面作られて襲われ、死亡

 

・4回戦 エンフェ○ チーム○

後手 メタトロン一回のり直せないあいだに大分差がついて殺しました

 

・五回戦 スパイク × チーム○

後手スタート

相手がノーチェンて叫んで、2ターンめスパイクが四面ならべてめちゃくちゃ走ってきてドライブもドローを捲られて点数を入れられる

まともにやっても勝てないくさいので、返しのターンリアの攻撃に一万切らせた後急にVの攻撃をリア、リアをリアに攻撃して殲滅したら三ターン目の相手の動きが大分弱くなりギリギリゲームになる感がでてくる

後手三でクリを捲り相手を四点に

相手の4ターン目時点で、こっち2ターン相手1ターンしか生き延びれなさそうなので勝てそうだと思ってたら相手ドライブクリヒール!

こっちがワンターンしかいきれず、相手は2ターン生きれるようになってしまい破産しました笑

 

チーム○

 

二敗した瞬間ファルケが「俺たち全勝してるしこいつ要らないじゃん!ww」とかいってクッソ煽ってきます

さらに、こんなツイートまでかましてくれちゃいました
f:id:gakuran1008:20181119173819j:image

オレつえーと学ランよえーアピールを兼ね備えた同時攻撃に学ランの精神はボロボロです

このまま0-114514して学ランは消えてしまうのか

このとき誰もが学ランの予選落ちを確信したでしょう

 

 

 

だけど僕は立ち上がりました

己のプライドを守るため、勝つため、、そしてなにより、ファルケをぶっ殺すため!俺は!もうなにも失わない!!!

学ランの霊圧が上がっていく、、!

 

f:id:gakuran1008:20181119174410j:image

 

そう、この技は、、弥富市千年の歴史において数人しか確認されず、到達した者は間違いなく弥富の歴史に刻まれる、、、

 

 

 

 

f:id:gakuran1008:20181119175004j:image

 

 

 

 

 

六回戦 エンフェ ○ チーム○

後手スタート

普通にゲームが進んでいきましたが先4のメタトロンにダブクリされて五点はいっちゃいました

 


f:id:gakuran1008:20181119175930j:image

 

 

まあ死んだと思ってたら次のドライブでヒールを捲り、返しのメタトロンも完全を持っていなく、長い目でみるとメタトロンに数値をはると病院が止まらないので4ノー

ダメトリ乗っけて数値をクッソ浮かせたので勝てる雰囲気でてきてそのまま山切れギリギリまでかかりましたが、病院三回をしっかり止めて勝ちました

横のウズメが負けていたのでチームをしっかり拾えてよかった

 

チーム全勝で予選上がり

 

 

 

トナメ一回戦

かげろう ○

先行

卍解してたので勝ちました

横のファルケがダブクリされてイカれてたので恩を売れて嬉しかった

 

 

トナメ二回戦 ネオネク ○

先行

卍解してたので先三ドライブクリヒールセシリア綺麗に乗れて勝ち

 

 

準決勝 むらくも ○

後手スタート

卍解してたので相手がザンバクに乗れませんでした

 

 

決勝 エンフェ○

ヒール三回されたので、まともに勝つのは諦めてLOで勝つ方向にプランを切り替えました

卍解してたので、時間無制限だったし山を頻繁に確認して山切れ意識しながら鹿を三回止めてLOさせて勝ち

 

 

 

というわけで

ファルケ    8-2

ウズメ    9-1

学ランシング    8-2

で優勝しました

運だけぇ!

めちゃくちゃ嬉しい!

 

 

 

 

ファルケ引退してたのに一週間の調整だけでめちゃくちゃ勝っててマジで感動しました

中流石ですファルケBotになってた

まあ性格はむちゃくちゃですけど笑

インタビューではオレは強いんで優勝しました!しかいってなくて笑いが止まらんかった

そういうところが好きですファルケ

 

対戦してくれた方、組んでくれたウズメ、ファルケありがとうございました

全国大会も気を抜かずに練習して優勝しにいきます

 

 

 

 

 

次の日は名古屋地区も参加しました

横がしょうがない負け方して抽選落ちしましたが卍解したので個人は5-0

10連勝なう!気持ちいい

 

 

 

ちなみに、吉田は13連敗してます