193CSレポ 優勝しました!

勝ったときはブログを書くのを忘れないセコい男、学ランシングです

チーム爆発等色々ありましたが、なんとか優勝できました

 

チームはモミジくん(アンジュ)

かのとさん(ノキエルギーゼ)

学ラン(ギアクロ)

で無難に上三つとった感じですね

爆発の影響で急にギア握ることになり焦りましたw

 

 

使ったギア

f:id:gakuran1008:20180416131627j:image

6-1、マッチ内含めて10-3でした

わかりにくいですけど、スピアヘッド2、マニシュ2です

前のギアからかえたとこは、カリブムの有無ですね

構築全体を安定にガンフリしました

わざわざ安定落としてパワーに降らなくてもバミューダ環境でも勝てるデッキだということをギア回したり回されたりして出した仮定をもとに組んでます

ギーゼだけは未だにマニシュないと不利だと考えてるので抜いていません

 

あとバミューダ楽になるので、パンドラキメラを採用

そのかわり、アヴニール二セット目を抜きました

アヴニール二回投げて、ぬばたまは死にますがバミューダは死なないので優先度下がってると思います

結構キレイなレシピだと思うので個人的にとても気に入っています

 

 

組んでくれたかのとくんモミジさんありがとうございました

かのとは横で全勝してくれました

世界三位はつえつえいたいたですね(T_T)すげえ

 

今回のCSでリザルトランキング三位になりました

ようやくアルパカとみるたえさんの背中が見えてきたと思いましたが、まだ20、30差があるので、彼らはバケモンすね

LVFはポイント二倍になるみたいなので、そこで追い抜けるようになんとか残り三週間食らいついていきたい

僕の目標は常にリザルト一位です

頑張る

 

 

読んでくれてありがとうございました