愛知VGCS ベスト四でした 構築等思考

負けました
ヴァンガードリザルトランキング13位
親にカード捨てられたランキング一位
みんな大嫌い学ランシングです

昨日は、愛知VGCSに参加してきました
会場は駅から遠くてすこしむかつきましたが、水を無料で配ったり、先行後攻マーカーをみんなに配ってたりとアドがとれるCSだと思います
次回からは会場変えるらしいし、次の愛知CSあったら是非来て欲しいです ええCSですよ


チームメンバーは2016年のVG公式世界3位!高野こと かのとさん、いやかのと様

あと、岐阜でナイトローゼが使える数少ない人間県宝の、空Pと組みました

僕がギアクロ かのと サンク 空ピー ナイトローゼ


レポート
1ギアクロ○
2カオス○ 命を投げ捨てて殺しました 耐えた
3支配○ うっかりタイムリーぷ処理のときメラム踏み潰すの忘れてました カードパワーで誤魔化しました(T_T)
4ギアクロ×
色々処理をやらかしてロスとられました(T_T)
世界3位も、ぶちギレてました
5ギアクロ○
やらかしたあと負けるわけにはいかねえ!勝たないと殺される!と思ってたら相手初回超越までにドライブヒールヒール全部有効
ダメトリドロドロヒール有効
ああっ!むりぃ!なんでこんなことになるんだあああああああああとか髪かきむしって世界を滅ぼそうとしましたが
相手の初回超越で、ギアクロのルートを熟知してなかったのか見える範囲で四アドくらい浮いてくれて、勝ちました

個人4ー1 チーム4ー1で上がりました


決勝トナメ

一回戦 ルアード○○
フォドラライド!勝ちで!
相手可哀想でした
アビサルは無能

二回戦 ギアクロ○×○
一本目むりぃ!全部V!ぶちぬきぃ!ガハハ!
勝ちで!
2本目
てめえ!それはせこくねえか!俺の人生めっちゃくちゃー!
負けで!
三本目
ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!倍返しだ!お前の人生めっちゃくちゃー!
勝ちで!

ここで空ピーがダクイレに負け
かのとがジェネシスに6治されるなりして負けました

というわけでベスト四でした
チーン




レシピ乗っけときます


g3
クロノジェットG4
タイガーG2

g2
ヒストリー4
カリブム3
ディレイド3
マニシュ1

g1
メラム新シシルスアルリム4
リシュマ1テック2

g0
ドラン1
チクタク1
ドキドキ4
ハム4
シープ4
モンキー1
ラッシュボア1
ウルワタル1
ギアキャット1


エクストラ
ネクステ4
gg2
ワープ2
メタリカ1
ファンロン1
オルタード1
シブリーズ1
ラファンナ1
ウルル1
新ウルル1
ヘテロ1


とりあえず今回の構築の方向性はダクイレに寄せることでした
新しい段で流行ると予想されるかげろうと、ダクイレ
そしてかげろうには基本的に不利でゴリツッパしかなくて僕の思い付く構築では寄せれなくて、ダクイレに寄せていこうという方向にしました

ダクイレに、寄せるに当たって、初回でほぼきめれなかったときにテックとタイガーGでチクタクを使い回していくという考えで
G3コアトルがプランの安定性のためにタイガー二枚目に
テック二枚目が必要になり、メスキアを消しました

ついでにこれで耐久ルアードも見れます

他のやつらに関しては構築なメラムヒストリーリシュマディレイド等テンプレートを必要枚数いれればほぼ誤差という考えです



ベスト四とかいう微妙オブ微妙な結果でむかつきます
しばらくはギアクロかげろう含めてダクイレも回していこうと思っています