かげろう2

身内のあんばーさんにバーサークロードというカードと、ナーデルの存在を教えてもらいました

バーサークロードとナーデルはほぼトワイライトアローと、シンセンの上位互換ぽいのでちゃんとカード見なきゃだめっすね

感謝

あんばーは神

 

それ以外の変更点としてはラディエントドラゴンのソウルが余らないことに気づいたので、別のカードをいれました

ネオフレイムです

採用した理由としては、やはり序盤から使えるから、という点が大きいです

このデッキのシブリーズはベローグが解放されることぐらいしか強くないので、

対ルアードだとベローグが怖くないので飛ばされて先に3に乗るしかなくなるときもあるとおもわれ、そこで盤面からしにいけるのはでかいと思います

あと対ギアクロニクルでは相手もベローグが怖いんでこちらのシブリーズ嫌って先に乗ってくれるときもあるとおもいますが、やはり相手のシブリーズが結構怖くて先に3乗るしかない!ていう状況になることもあると思います

そういうときにドラン殺しにいける、というのもでかいと思います

多少誤魔化しが効くかと、、


f:id:gakuran1008:20170528230913j:image

というわけで、今はこんな感じになってます